【想像以上のクオリティ】ブロッコリーと焼きそばでラピュタが作れる

ブロッコリーラピュタ

 

みなさん「天空の城ラピュタ」をご存知ですよね?

 

パズー、シータ、ムスカ大佐、バルスでお馴染みのジブリ映画です。

1986年に上映された古い映画ですが、毎年のように必ず再放送がされていますので知名度はハンパない。

子供から大人まで幅広く楽しめる不屈の名作

 

 

その映画のタイトルにもなっている「ラピュタ」

ラピュタはブロッコリーと焼きそばで作ることができます!

 

「ブロッコリーと焼きそばでラピュタ・・・?」

「お前はいったい何を言っているんだ?」

と思うかも知れません。

 

でもその通りなのです。

見てもらうのが一番手っ取り早いので、さっそくご覧ください。

ブロッコリーと焼きそばで作られたラピュタ

 

↓コレがブロッコリーと焼きそばで作られたラピュタです。

 

 

まさにラピュタ

想像以上のクオリティでラピュタです。

 

バルスで崩壊した後の最後の姿そのまま

このまま空に飛んで行ってしまいそうです。

 

ちなみに本物のラピュタは次のとおり

 

 

違いが分かりません。

もうラピュタをみたらブロッコリーにしか見えなくなります。

 

ブロッコリーと焼きそばでラピュタを作るポイント

 

ブロッコリーと焼きそばでラピュタを作るポイントは

 

「いかに宙に浮かせるか」

 

これに尽きます。

 

ブロッコリーと焼きそばをそのまま皿に置いただけではラピュタになりません。

それではただの皿に置かれたブロッコリーと焼きそばです。

 

ブロッコリーラピュタを宙に浮かせるためには「ワイングラス」を使います。

ワイングラスに焼きそばを垂らし、その上にブロッコリーを乗せるのです!

 

【ブロッコリーラピュタの作り方】

  1. ワイングラスに焼きそばを垂らす
  2. その上にブロッコリーを乗せる

 

ワイングラスが上手く隠れるように盛り付けるとリアリティが増します。

 

 

ブロッコリー ラピュタまとめ

f:id:kakuyasusim2018:20200225231619p:plain

 

ブロッコリーと焼きそばでラピュタが作れます!

 

ポイントはワイングラスを使って盛り付けをすること。

 

パーティーメニューの1品にいかがですか?

子供は喜びますし、絶対話題になります。

ブロッコリーラピュタ登場でパーティーが一気に盛り上がりますよ。